札幌女子も注目!肥満防止に整骨院の骨盤矯正を受ける人が続出中!? - 骨盤メディカル整骨院

札幌女子も注目!肥満防止に整骨院の骨盤矯正を受ける人が続出中!?

肥満の原因は骨盤の歪みから!?

ご存じでしょうか?実は人間の臓器を支えているのは骨盤なんです!

では、なぜ骨盤の歪み体重増加肥満につながるのか、骨盤の歪みから起きる症状をまずはお伝えします。

脂肪の燃焼がしにくくなる

骨盤が歪むと血液・リンパの流れが悪くなり、それらの働きが悪くなると人間の余計な水分が排出されなくなります。その結果、むくみ老廃物の蓄積体の冷えを招きます。

体の冷えは脂肪の燃焼を抑えてしまうので、体重増加肥満の原因となってしまいます。

標準体重でもぽっこりお腹

骨盤が歪むと関節の動きにも影響が出ます。関節が正しい位置にないことで関節の動きが通常より悪くなり、その周りの筋肉も運動量が減ってしまい、体型の崩れにつながります。

また、骨盤は上半身と下半身の臓器の受け皿的な役割があります。その骨盤が歪んだり外側に開いたりすると骨盤の周りの筋肉も衰えて臓器が下がることによるぽっこりお腹につながってしまうこともあります。

いつもより食べ過ぎてしまう

骨盤の歪みによって臓器が下がると臓器の神経も圧迫されてしまいます。

臓器の神経が圧迫されることによって、神経の伝達スピードが遅くなる可能性があります。

神経の伝達スピードが遅くなると、満腹感を感じるのがいつもより遅くなり、いつもより食べ過ぎてしまい体重増加につながります。

お尻が大きくなる

骨盤が外側に開くともちろんその周りのお尻も大きくなってしまいます。

また、股関節にも影響が出るため、股関節の周りに脂肪がつきやすくなり実際よりも太って見えます。

骨盤矯正とダイエット

当院でも体型維持やダイエットをしたいと来院される方も多数いらっしゃいます!

先ほどご紹介したように、骨盤の歪みは体型の崩れや体重増加につながります。

もちろん、骨盤矯正だけで痩せられるわけではありません。

日々の食事や運動も理想的な体づくりに欠かせないものとなります。

ただ、正しい位置に骨盤を戻すことで、理想的な体づくりのサポートはできますので、気になる方はぜひ1度ご来院ください!

当院の施術の流れ

・カウンセリング

同じ悩みでも、人それぞれ原因が違うので丁寧にヒアリングさせていただきます。

正しい原因を突き止めることが早期効果につながる第1歩です!

 

・現在の身体の状況を撮影&確認

タブレットを使用し、施術前の写真を撮影させていただいています。

どれくらい骨盤や姿勢が歪んでいるのかを確認しながら、進めます。

 

・施術の説明

どんな施術をするのか、なぜ必要なのかを図や骨模型、タブレットを使用しながらわかりやすく説明します。

みなさんに安心して施術を受けていただけるよう心がけています!

 

・お着替え※無料貸し出し

男女それぞれ各サイズご用意しています。

仕事帰りやお買い物ついでなど気軽にお立ち寄りいただけます。

 

・施術※歪みに優しくアプローチ&オーダーメイドの施術を行います!

当院の施術はパキポキしないお身体に無理な負担をかけない施術です。

患者さんに最も合ったオーダーメイド施術で効果が長く続く身体づくりをお手伝いします!

 

・骨盤矯正

足長差の改善をはじめ、下腹のぽっこりお腹、たれ尻、下半身太り、O脚の改善を認定施術士による施術で理想的な身体づくりへ導きます!

 

・姿勢矯正

姿勢矯正は、猫背、反り腰、後傾、肩の左右の高さのずれの改善につながります。

正しい姿勢を身に着けると毎日の生活も楽になります!

 

・最新機器でのオーダーメイド施術

症状によって、最新機器を使用しマッサージや手技では対応できない深層筋へアプローチします。

プロ野球やサッカーチームも導入している機器なので効果も抜群!

 

・施術後のお身体の状態チェック

施術前と後のお身体の違いを鏡を見ながらチェック。

効果が実感できると気持ちも晴れやかになりますよね!

 

・普段の生活でのアドバイス&退店

最後に、ご自宅でもできるセルフケアなど、普段での生活でのアドバイスをさせていただきます。

根本改善を目指し、一緒に頑張りましょう!

 

 

現在、WEB限定キャンペーンを実施しており、2つのコースがそれぞれ

初回2,980円、初回5,480円で利用できます。

 

ご予約・ご相談はお気軽に!

 

 

 

身体の痛み・不調を感じている方を
全力サポート!!

治療に関する相談・ご予約は、
お電話LINEメールで承っております。

電話・LINE でのお問い合わせ

メール予約は365 日・24 時間受付中!

受付時間

平日
11:00~20:00
土曜日
10:00~18:30
日 ・ 祝
10:00~13:30

※受付時間は店舗によって替わります

受付時間 / 平日 11:00~20:00 土曜 10:00~18:30 日・祝 10:00~13:30

※受付時間は店舗によって変わります