札幌の整骨院がお答えします-交通事故のケガ治療Q & A! - 骨盤メディカル整骨院

2022/10/04 交通事故治療

札幌の整骨院がお答えします-交通事故のケガ治療Q & A!

 

交通事故治療・むちうち治療は病院や整形外科と併用して整骨院にも通院が可能ということをご存知ない方が、じつはとても多いんです。

 

なにか手続きは必要なのか、治療費はどうなるのか、、、

 

そういった点も含めて、

今回は患者様からのよくあるご質問を簡単にご紹介いたします!

よくあるご質問-Q&A

Q.交通事故に遭ってしまったがどうしたらいいのか分からない…

 

A.簡単に7つのやるべきこととして、

 

①まず第一に警察に連絡を!


②事故現場の記録をとっておく


③加害者の情報・車両のナンバーの確認


④ご自身が加入している保険会社へ連絡する


⑤目撃者がいるようであれば氏名、連絡先などを確保をする


⑥病院で医師の診断書をもらう


⑦必ず交通事故証明書の交付を受ける

 

また、少しでもケガをした場合は『人身事故』として届けを出すことをおすすめします。

 

                                        

 

Q.どのような施術をするの?

 

A.国家資格を持った施術者(柔道整復師)が対応致します。おケガの程度や症状を問診・状態検査により把握して、手技療法と電気療法を主体とした施術を行います。

                                        

 

Q.交通事故の治療費用はどのくらいかかりますか?

 

A.交通事故の場合、自賠責保険が適応されますので、負担金はございません。
※ただし、例外もございますので、まずは当院にご連絡ください。

 

                                        

 

Q.施術時間はどれくらいかかりますか?

 

A.初回は、問診・お身体の状態検査・ご説明がありますので、45〜60分ほどかかります。
次回からの施術時間は15分~20分ほどと当院では短時間でしっかり治療させていただくことができますのでお仕事帰りなどにもお越しいただきやすくなっております。

※部位の数やおケガの程度によって施術時間は異なります

 

                                        

 

Q.予約優先制と聞いたけど、いきなり行っても大丈夫?

 

A.はい、空きがあれば大丈夫です。ですが、ご予約優先制のため、お待たせしてしまう場合や、当日のお時間の空きが無くご案内できない場合もございますので、事前にお電話またはLINE@でご予約頂くことをオススメしています。
ご予約頂ければ、ほぼ待ち時間なくスムーズにご案内が可能です。

                                        

 

Q.通院したら慰謝料が支払われると聞いたのですが本当ですか?

 

A.はい、被害者様には、一般的に1日あたり3,000円~7,000円ほど(軽傷の場合)の慰謝料が保険会社から支払われます。

※ご利用の保険や弁護士依頼の有無などで金額は異なります

 

                                        

 

Q.ここで治療を受けたいのですが、保険会社に連絡する際に伝えることはありますか?

 

A.まずは保険会社に連絡していただき、骨盤メディカル整骨院で治療したいということ・住所・電話番号をお伝えください。

 

                                        

〜骨盤メディカル整骨院の特徴〜

特別な施術機器と専門手技〜痛みを根っこから早く取りたい!そんな声に全力で答えます

交通事故の施術で当院が最も力を入れているのは、短時間で結果の出る施術です。
そこで、当院ではトップアスリートも利用している、特別な機器と施術を導入しています。
あなたの身体の状態をヒトの手と最新の施術機器で的確に把握して今の状態にあわせた最適な施術方法を導きだし、身体の痛めている根っこからの根本的な施術が可能となりました。
他院とは違う感動を実際の施術体験にて是非実感してください。

 

 

丁寧なカウンセリング・相談〜不安の無いようにお話しお聞かせください

交通事故に遭われてご来院される方は、少なからず不安なお気持ちを持っておられます。 当院では、まずしっかり丁寧にお話しをお聞きします。

事故では、「その時は痛くなかった」「後で痛くなってきた」「他の場所が痛くなってきた」などといった、様々な症状や心配事が出てきます。 そんなときも、その都度お話しをお聞きしますのでご安心下さい。
保険や保険会社との対応方法についての悩み事なども、実績のあるスタッフが親身に対応させて頂きます。
当院はお身体だけでなく、心のケア・サポートも大切にしています。

 

 

痛みや身体の状態をしっかり確認

事故にあってすぐは痛くなかったけれど、時間が経つにつれて別の場所が痛くなってきた。
日常生活では考えられないような外力が身体に加わる交通事故ではよくある事です。
当院では初回時、痛い部分はもちろん、『今は痛みが出ていないけれど、もしかしたら出てくるかもしれない』場所までしっかりと確認・検査いたします。
丁寧にお身体の状態を確認させてもらいますので、遠慮なくご相談下さい。

 

 

全部屋個室・予約優先制で安心

施術のお部屋が個室となっておりますので、まわりを気にせず施術を受けていただけます。

また、ご予約優先制ですのでほぼ待ち時間がなくスムーズにご案内が可能です。

 

 

”いつまでたってもよくならない、首の痛み・むちうち”

 

”病院では異常ないといわれたけれど違和感がひどくある・・・”

 

”しっかり治したいけど、仕事後や土日は病院があいていおらず治療をうけられない・・・”

 

お一人で悩まないでください!

骨盤メディカル整骨院では交通事故後の経過がよくない痛みや、しっかりと改善したい方、後遺症を残したくない方たちの力になります!
後遺症を残さない為にも、安心できるまで一緒にがんばっていきましょう!
まずはお気軽にご連絡ください!

 

身体の痛み・不調を感じている方を
全力サポート!!

治療に関する相談・ご予約は、
お電話LINEメールで承っております。

電話・LINE でのお問い合わせ

メール予約は365 日・24 時間受付中!

受付時間

平日
11:00~20:00
土曜日
10:00~18:30
日 ・ 祝
10:00~13:30

※受付時間は店舗によって替わります

受付時間 / 平日 11:00~20:00 土曜 10:00~18:30 日・祝 10:00~13:30

※受付時間は店舗によって変わります