2022年大雪続く札幌市!失敗しない交通事故の対応を整骨院がお伝えします!! - 骨盤メディカル整骨院

2022/01/31 交通事故治療

2022年大雪続く札幌市!失敗しない交通事故の対応を整骨院がお伝えします!!

 

こんにちは、「骨盤メディカル整骨院整体院」です。

 

事故はいつでも、突然起こるものです。

 

また交通事故が起きてしまったときは、どうしても不安でパニックになってしまうので。冷静に対応ができないかたが多く「相手の連絡先を確認することすら忘れてしまった…」というかたもいます。

 

もちろん、事故が起こらないことを一番に願いますが。

 

事故が起きてしまったときに、パニックで不安にならないよう。

 

起きてしまったら「どうしたらいいのか?」をお伝えしすることで、みなさんの備えになれれば、私どもも嬉しいです。

これだけは、しなきゃダメ!!交通事故、当日に絶対やらないといけないこと!

1つ目、警察に連絡する!

 

当たり前すぎることと、思うかもしれませんが。

 

「事故当時は、とにかくテンパっていた。。。」というかたも多く、当たり前のこともできなくなる可能性があります。

 

そして意外と見落としがちなのが、事故被害者が届け出ること。

 

加害者だけではなく、被害者も警察に連絡しましょう!!

2つ目、相手のことを確認する!

確認しなきゃならないことは、相手の住所氏名連絡先

 

最低限これだけは、必ずメモをとりましょう。

 

きちんと、後日相手へ連絡が取り合える状態にしておきましょうね!

3つ目、現場の情報を確認する!

 

できるなら、事故の記憶が新しいうちに。

 

現場の見取り図や、事故の経過、写真などで記録を残しましょう。

 

パニックになっているからこそ、当時のことは記憶に残らないことも多いです。

 

携帯のカメラを使ったりすることで、きちんと記録を残しましょうね。

交通事故は、翌日の対応が大切!翌日やらないといけない、3つのこと!

1つ目、病院(整形外科)に行く!

 

もちろん、病院は当日に行くことがおすすめですが。

 

痛みもないからといって、事故当日に病院に行かなかったかたは、翌日に絶対にいきましょう!

 

自覚のない症状もある可能性があるので、整形外科の先生にお体を診てもらい、飲み薬・湿布・診断書をもらいましょう!

2つ目、整骨院へ連絡をする!

 

当院でも行っていますが、無料相談をしている整骨院も多いので。

 

交通事故の今後の対応方法について、相談をしていきましょう。

 

また整骨院では、病院のように骨折などの対応はできませんが。

 

病院にはできない、むち打ちなどの治療ができます。

 

病院と整骨院を併用して通院することも可能ですので、整骨院の先生にご相談してみてください。

3つ目、保険会社へ連絡をする!

つらいところを説明して、通いやすい病院など。

 

今後の対応方法について、相談をしていきましょう!

 

 

 

以上です。

 

交通事故にあっていないときは、当たり前に思う内容かもしれませんが。

 

パニックになると、できなくなることも多いです。

 

また1人では不安になりますが。病院や整骨院など、今後について親身にご相談してくれる場所もあります。

 

1人で抱え込まず、ご相談してくださいね!

 

2021-2022年の冬は、大雪が続く札幌ですが。道中気をつけて、運転されてくださいね。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

身体の痛み・不調を感じている方を
全力サポート!!

治療に関する相談・ご予約は、
お電話LINEメールで承っております。

電話・LINE でのお問い合わせ

メール予約は365 日・24 時間受付中!

受付時間

平日
11:00~20:00
土曜日
10:00~18:30
日 ・ 祝
10:00~13:30

※受付時間は店舗によって替わります

受付時間 / 平日 11:00~20:00 土曜 10:00~18:30 日・祝 10:00~13:30

※受付時間は店舗によって変わります